あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

1年経った草かご

イメージ 1
(目が回るような写真になったのは、草かごそれぞれを同じ平面に置いていないから。)


イメージ 2



「アートの人みほちゃん」に
1年前に作った草かごを見せてもらった。

枯れ枯れでみすぼらしくなっているだろうと思っていた草かごは
ちょっとすてきだった。

暑い暑い夏の日を思い出した。

  _______



写真が上手なみほちゃんに
「アンタなんで携帯電話~?!!デジカメを持って歩きゃ~。」
と言われた。


うん。まぁ。そうだろう。

写真について、私は「自分の記憶を補うもの=見たままの記録=メモ」と思っているので
何がどうなっているのかが分かればいい。

  _______


イメージ 3

「いつだかにみほちゃんにあげたカラスウリの芋」のカラスウリが実っていた。

  _______


<「自分が作ったモノを何故人のうちで見るのか?」について。>

・私は「作りたいだけ」で、作ったモノに興味が無い。立体物は邪魔なだけ。
・草かごを面白がってくれたみほちゃんに、「捨てていいから~。」とあげた。
・みほちゃんは、何故かそれらを取っておいてくれている。

  _______


私は
捨てるつもりで草かごを人に押しつけたので(みほちゃんはゴミ箱かいっ)
私は本当はそれらを見てはいけない。

私は、過去の自分に対する未練がましい感情は要らない。

過去の自分が何をしたか?は、どうでもいい。


(書いているうちに酔ったので、修正加筆すると思う。ごめんごめん。)
(ひひ。)