あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

紙にあらず

このところ、そこらの草で紙を作っているのだが。




イメージ 1
(イヌホタルイ)



昨晩
紙とは呼べないモノが出来上がった(写真手前の2枚)。
ばさばさで、しなしな。


「紙じゃないじゃ~ん。」と
材料を細かくして「紙っぽいモノ」を作った(写真奥)。


ヨモギに引き続き、今回も未漂白。)


  _______


私は紙を作りたいので
ばさばさの「草シート」を水にとかして(←字が分からない)「紙」にするつもりだった。


けど。


私が「ダメ」だと思うモノを
「イイ」と思う人がいるかもしれないので
アートの人みほちゃんに見せた。


やっぱり、アートの人の感覚は分からない。


  _______


みほちゃんのブログ記事
「草籠」 草を編むこと
(下線リンク、yahoo!ブログを離れます。)
(「草シート」の記述は、記事の下の方。注文を受け付けているし~。)


<私信>
問い合わせが来たら、法外な値段を吹っかけといて~。