あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ぐるぐるでどんぐり(じゃらじゃらネックレス)

イメージ 1


「ぐるぐる」によろめく。


しずく形のたまねぎビーズに
細い真ちゅう線でぐるぐるとメガネ留めをしていたら

ザボン(下の娘)が、どんぐりを作れと言う。

ので


イメージ 2


作ってみた。


わああ~。なんかかわいい~。


(これ、また作ろう。)


  _______


「たまねぎ玉」は失敗ガラス玉。
私のしずく形ビーズは、故意にたまねぎ。(今はそうしか出来ない。)
たまねぎの頭に紙やすりをかけた。
針金を巻いたから、いい。たぶん。


目立てやすりを買おうかなぁ。