あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

針金とガラス(じゃらじゃらネックレス)

一昨日、みほちゃんと話したこと。


何かを作る前に、作った後のことを考えてしまうね。
おもに、作ったモノの置き場所のこと。

倉庫がほしいねぇ。
作業場がほしいねぇ。

  _______


私は

作るだけ作って
「要らない~。」と、ひとりでげらげら笑って
家族と笑って
笑ってくれそうな人と「くだらない~」と笑って。

ホコリをかぶるまで放ったらかして
ホコリを払うほどの価値が無いので捨てる。

で、いい。


作る前からひるんではつまらない。

  _______


という訳で


イメージ 1

こんなのを作って遊んだ。


要らない感満々。

  _______


小さいビーズを作り足した。

よく使う太さの針金が無くなったので、買おう。


まったく馬鹿馬鹿しい。