あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

新し過ぎるリュックと靴

イメージ 1

実家の最寄り駅。
やっと、この景色に慣れてきた。




イメージ 2

何年も前から大好きな、おおねこさま。
会えると思ったことが無かった、おおねこさま。


イメージ 3

ここはまた行きたい。


  _______


数日、ひとりで帰省した。
(家族と自分の都合がついただけで、実家方面に問題があった訳では無いです。ご心配無く。)

人と関わるいくつかの冒険をした。
面白かった。

冒険そのものはもちろん面白かったが
その場所にいる自分のことが何故か面白かった。


私はあるがままの自分にしかなれないことが、よく分かった。

いいとか悪いとかではなく
自分はこうで、これからもそうなのだろう。

  _______


ず~いぶん前から、リュックと靴が欲しかった。
(どちらも、使用に耐えられないほどボロだった。)

実家の親に何か言われそうなので、このたび新調した。

いいなぁ♪と思ったリュックと靴は分不相応な値段だったが
自分の必需品をなかなか買わない私のことを知っているダンナが
「年換算したら安いんじゃない?」と言うので
思い切った。
(というか、私は値段を見ないでモノを選ぶところがある。)


踏みつけたいと思うくらいに「しゃん」としたリュックと靴。
身の置きどころが無いかんじ。

(美容院でぱりっと決まった頭にしてもらったのに、店を出てすぐに手でわしゃわしゃにしてしまうかんじ?)

リュックは10年以上使う予定。

靴は、1000kmぐらい歩けるかなぁ。