あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ズル

イメージ 1

 

コマのイベントの手伝いに行って
子どもしか作れないモノを作ってきた。

 

「作った」というか「パーツを買った」というか。
いろいろ試してみたくて、パーツを接着しなかった。

 

  _______


数ヶ月も前から何度も目にしていて、ぜひとも手に入れたいのに
誰も私にくれなかったコマ。

 

ワタシちゃん、コマへの愛がむんむんなのに。



手伝いの終わりごろ、材料が余っているのを知って
「ワタシが作ってもいいですか?」
と、許可を得て。

 

大人のズル。

 

  _______


地味なのに、もーれつに興奮するイベント。

 

手伝いが終わってから、決勝戦を見た。

 

かじみつさん、おめでとうございます。
決まりをよく理解して何かをお作りになる姿勢に、勇気をいただきました。

 

(我が町のものづくり企業の方が触らせてくださったコマの中で「ズルイ~~~!でも頭いい~~~!!!」と思ったコマもあなたのでしたね。)
(来年は新しい決まりが出来るのかなぁ。)

 

  _______


私が手伝った部屋の「コマの回転数を計る」ブース。
「女性の部」の最高記録はワタシちゃん。

 

くすくすくす。