あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

MOVE FORM

イメージ 1


右のは10年ほど前に作ったことがあったが



イメージ 2


組み方が分からなかった左のは、やっと作ることが出来た。



参考にしたサイト。
「正多面体クラブ」
「The World of Geometric Toy 幾何学おもちゃの世界」
ありがとうございます。


  _______


<酔って近況など>


「会」の活動がひと段落した。
材料や、見本にしようとして形にならなかったモノを片付けたいのに、脱線中。
(MOVE FORMの白っぽいポリプロピレンの板は、余った材料。)

「会」の活動で「正十二面体」と「四角すい」を作りたい会員(小さい人)がいて
大きい人に教えてもらったりしながら、時間内で出来そうな製図のアドバイスをした。
会員ふたりとも、求める形を作ることが出来た。と思う。
(そのふたりと友だちになりたい。)


私は「過去に戻りたい」とは思わないが(戻ったって、自分について同じ間違いをするに決まっている)
今関わっている人たちについて、うらやましく思うことはある。
小さかったワタシがここにいたらどうなっていたのだろう?って。
それを考えても仕方が無いのは分かっているけどね。

異動しそうな地元ヒーローの人から連絡が無かった。
ということは、「また『会』で会える」ということなのかなぁ。そうだといいなぁ。
私はあなたを大好きだけど、社交辞令か本心かを見極めることが苦手だし面倒なので
こちらからご連絡申し上げないけど。


頭がよくなりたいし頭がよかったらなぁと思う。
人生下り坂の年齢で、私は何に力を入れたらいいのだろう。



馬鹿だなぁ。



(私は元気。ねこの抜け毛が悩ましい。私は掃除が好きではないから。)
(ねこは、たぶん2歳ぐらい。上の娘と寝ればいいのに、私がいる明るい居間のかごにいる。)