あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

今日の玄関2

そこらで長い植物を持って歩いているのは私です。
どうか、放っておいてください。


(「それどうするの?」とか、聞かれたくない。)
(「紙を作るんだよ。」と答えたって、「紙をどうするの?」と聞かれるだけだろうし。)

  _______


ススキを持っていれば
長い植物を持っていても、人から2度見されないだろうと思って
ススキを刈って、新聞にくるんで持った。
(ハサミを新聞にくるんで持ってきたが、ヒモは忘れた。)


そこからエンジンがかかって、9種類ぐらいの草を刈った。

  _______


<今日の玄関>


イメージ 1


(ヒドイ~~~~~。)


(なんかもう、悪い方にいろいろ慣れちゃってる。)

  _______



草の名前をちゃんと知りたくて調べたら
ススキだと思って採ってきたものは「オギ」のようだった。


自分だけのためなら、草の名前なんてどうでもいい。

鳥ぐらいの数ならともかく、植物は私には種類が多過ぎるし。




私は、見慣れている植物について
「これとこれは同じ、これは違う」などと
自分なりの分類をしているから。

  _______