あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

材料費タダ

川に行って、長い植物をハサミで刈って、その場で編んだ。

あまりうまく出来なかったので、そこらに投げて帰ろうかと思ったが
捨てるなら人に見せてからにしよう、と
みほちゃんちに寄った。

私は自分が作ったモノに興味が無いので
(過去のものとしか思えない。過去を大事にし過ぎてもなぁ。)
みほちゃんにゴミみたいなもんを押しつけた。

みほちゃんはゴミみたいなもんをすぐに作品にしてメールで写真をくれたので
毎度のことながら、いろんな意味でびっくりした。


イメージ 1
(みほちゃん撮影。)

川に生えているオカメザサ(?)とコゴメイのかご。
さびた鉄ワイヤーと流木のハンモック。
山葵の葉、タイトマイ(多肉植物)、菊、ランタナの実、シダ。

私は真ん中にあるゴミみたいなもんを編んだだけだけどね。

  _______


みほちゃんと「『材料費がタダ』ってところがいいよねぇ!」と、意見が一致。

私は新しいことに緊張するタイプなので
何かを作ったりするとき、出来るかどうか分からないことにお金をかけることには慎重。
慎重になり過ぎて、何も出来なくなったりする。

草はタダなので
失敗しても怖くないし
気持ちのまま手を動かすことが出来るので
伸び伸びとした気持ちになれる。

(分かりにくくてごめんね。絵の具1本数百円とか紙1枚いくらとか、ちゃんとやろうとするとけちくさい気持ちになるのね。)

タダ万歳!で、まだ続く。と思う。


  _______


イメージ 2

みほちゃんは、先日の「おさかなかご」もすてきにしてくれた。
みほちゃんのブログ記事