あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

センダンの実その後

イメージ 1

みほちゃんにもらったり自分でとったりしたセンダンの実は
白と金の絵の具でまだらに塗った。



イメージ 2

ちまちまと作ったこれらといっしょに飾られる、予定。


  _______


<以下日記>

リースのの、大きいのと小さい輪っかが必要になって、葛(クズ)を採りに行った。
(私はリースは要らないけれども)

ふと思い出して行った「葛ポイント」は、葛も葦の刈られていた。
駆られた斜面で葛を探して引っ張ったら、笑っちゃうくらい長いつるが採れた。