あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ザリガニは知っている

イメージ 1

 

以前
ザリガニが水の無いところにいるのを見たあとで、ひどい雨が降ったことがあった。
今日、買い物から帰ったあと、近隣地域が水に浸かったりしてしまったので
びっくりしつつ、何となく納得。

 

ザリガニは、雨がひどく降るのを知っていると思う。

 

 

  _______


わが町の避難勧告(わが地域には出ませんでした)は、とりあえず解除になりました。
東海豪雨後に設置された防災無線放送が活躍してた。)
でも、台風が来るよ。
あうあう。

 

雨も風も、ほどほどでお願いします。
紀伊半島の方(ほう)も、お手柔らかに願います。
もちろんみなさまのところも。


明日、何となく暴風警報だけが出て(風は吹かなくて、さ。)
ぐだぐだと学校が休みになってくれないかなぁ。
ダンナの会社も休みになってくれないかぁ。

 

弁当休む気満々。