あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

タイ味みやげ

イメージ 1


今年のゴールデンウィークは家族の予定が合わず、車中泊の1泊旅行。だけ。
(みんなで出かけられるだけ、ありがたいことだ。)


食費節約のため、スーパーに弁当を買いに行ったら
タイ味食品をみつけてしまい、ぐらぐらした。
スイートチリソースが98円だったし。
ナンプラーをうち用おみやげに買った。


観光っぽいことをしての帰り道
食べ過ぎて太るからとチリソースを買わずにいたことを話したら
ダンナは、道沿いの(別の)スーパーの駐車場に車を入れた。

 

そのスーパーでナゾのタイ食品あれこれを買った。
(なんかいいスーパーだった。安かったし。)
(片栗粉とか、こちらではあまりない車麩の大袋とかも買ったんだけどね。)


  _______


昨夕、ワンタンの皮に豚ひき肉とえびを包んで揚げたりしちゃったよ。


(だから言わんこっちゃない。)


グリーンチリソースが美味しかった~。

 

くふふ。