あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

展開図を考える

イメージ 1


インターネットで調べれば簡単なのに
手持ちの木のパズルを紙で作る展開図を考えて遊んだ。


これで誰かと遊ぶことは無いと思うけれど(遊んでくれたらいいのに)
展開図とのりしろを考える作業は、とても面白かった。




写真は
紙とシャープペンシルで考えて、パソコンで描いた展開図が合っているか?と
切ったり折ったりしてみたもの。
アナログ人間。ふふ。)
だいたいいいと思う。

今日のりづけして問題無かったら、100円ショップで買った「ちと厚い紙」で作ってみる。
紙の厚さが問題になってくるかな?





(予約投稿。時間はこちらあたりの日の出時間。)


  _______


<日記>


昨夕、窓がピンクになったので、夕飯のしたくを放り投げて外に出た。
空が小さくなった田んぼの方で、ザボン(下の娘)としばらく空を見た。