あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

楽しかったけれど

イメージ 1

机の上の作品を集めて
「写真を撮らせてください。」
と、言ったら



イメージ 2


それぞれが、いちばんよく描けた面を出してくれた。
かわいい。


  _______


時間が余るだろうと思っていたが
六角返しを開く(違う面にする)のが、かなり難しいようだった。

予定していたもうひとつをやめて
用意していた小ネタ(小ネタじゃないけど)で遊んだ。



「むずかしかった人?」
「ハーイ(ほぼ全員)。」

「楽しかった人?」
「ハーイ(ほぼ全員)!!!」


ありがとうございます。
私も楽しかったよ。


  _______


けれど、キャパオーバーです。
(子ども18人に大人2人。別室で途中参加の子ども5人に大人1人。)
(先月は14人だった。)

本気でいろいろ考えたり言ったりしないと、続けられない。