あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

酔って近況

トロ箱の金魚2匹が猫(たぶん)にやられた。
1匹は庭に転がっているが、もう1匹はどこなのか分からない。
どうせなら2匹ともちゃんと持っていってほしかった。
死んでいる金魚を片付けなければと思うのに片付けない自分。あぁ。

 

猫は本当に好きなんだ。
だけど、猫のかわいいところだけ手に入れる人がいるとしたら、その人に文句を言いたい気がする。草にしていくおみやげ(どうやって片付けろと)のこととか。


トロ箱には何もいない。
近くに行くたびに「エサくれろエサくれろ。」と金魚が水面から伸び上がっていたのに。
(いやごめん、大事に世話をいた訳ではないけどさ。)

 

  _______


・メダカはぼちぼち。
ヤマノイモは誰かに食べられている。
カラスウリは伸びている。
カラスウリと同じような(切れ込みが深い)ナゾの葉っぱがあるのだけど何の葉っぱだろう。

 

  _______



私は元気。


昨夕は具を炒めて炊いたご飯に混ぜるチキンライスが美味しかったよ。



えーと。