あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

つい

昨夕、ダンナが「食料品の買い物に行った方がいいの?」と聞くので行ってみた。

  _______

私はひどく出不精で、食料品であってもなかなか買い物には出ない。
買い物好きなダンナがあれこれ買ってきてくれる。
昨夕は、気が向いたからふたりで出かけた。

  _______


つい、こんなものが欲しくなってしまったよ。

イメージ 1

ジーって何?
30円引きでなくても今日ワタシはあなたに会いに来たんだよ、ポジー
ずっしりと重いよ、ポジー

ダンナが「ふたつ買えば?」と言ったけれど、却下。
ずっしりした食べものは体がずっしりなるのだ。


ポジーは、夕飯の後に家族5人でいただきました。
美味しかったよ、ポジー

もーれつに甘かったので、ひとつ買って正解だった。子供たちは不満げだったが。





イメージ 2
これも、つい、買った。
あんこ無しの八つ橋。抹茶味。
これはまだ食べていない。


  _______


台所兼洗面所兼脱衣所にある洗濯機は、相も変わらず「一時物置場」。
さっき酔って洗濯機のウラに何かを落としたが、腐らないものだからいいと思う。
たぶん。