あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

鉄塔の下の種(たね)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

うちの近くの鉄塔の根元は、今こんな風だ。
何かの種(たね)がたくさん落ちている。(写真の黒い点々が種。)


鉄塔が立っているところは立ち入り禁止なので種はそのままだが
私が立っている歩道は踏まれた種で汚れている。
田んぼも畑もある土地だから、目くじらたてて怒る人もいないと思うけど。


私が近所の人の目を気にしつつ写真を撮っている間も
種は鉄塔から落ちてきた。


鳥が落とすのは分かっているんだけど
とても不思議なかんじがするの。


  _______


一昨日から、とても寒い。
日本海の方から流れてきた雲で、「冬型」といってもスカっとは晴れなかった。

パソコンを置いてある部屋には暖房が無いので
「一人用ホットカーペット(座布団サイズのヤツ)」が切に欲しいのであります。


みなさま、どうぞ風邪などひかぬようにね。