あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

湯気

イメージ 1

 

私が「すてき」だと思うこととあなたが「すてき」だと思うことは違うだろうから
私はあなたが楽になるような言葉をかけてあげられない。
そんな自分にがっかりだよ。



洗濯を干したら、もうもうと湯気があがったよ。
洗濯物の水分はこうやって出ていくのだな。
なんだかすごいぞ。ありがとうお日様。

 

こんなことを言っても、あなたの耳には届かない。


  _______

 

「私のハッピーは、わたしが決める。」

 

私はそうしているからあなたにもそうしてほしいと思うけれど。
今のあなたも私は好きなのだということは覚えておいてほしいけれど。

 

あなたのハッピーを誰より願っている人がいることを覚えておいてほしいなんて
そんなのはこっちの都合だからどうでもいい。