あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ガラス玉

手元にあるへっぽこガラス玉の重さ、約3kg。
アホか。

1年前、私はこれらを持っていなかったのだから、大事にする気にもならない。
出来がいいのは少ないし。
ただ持っているだけ。

  _______


イメージ 1

時間がかかるので作るのに勇気が要る「戦国玉」。
これを欲しがる人はいない。自分の訓練のために作る。

少しは上手になっただろうか。

(「昨日作ったのはこれ」と言わない。恥ずかしくて言えない。)

  _______


イメージ 2
(1年前に書いた「出来るようになりたいこと」リスト)
(私は飽きっぽくて脱線しやすいので、ガラス玉についての目標を立てたのだと思う。)

約1年経って、出来ないことがたくさんある。
真ん中に泡があるお花は、壊滅的に出来ない。
(このモチーフに何故こだわるのか分からないが、出来るようになりたい。)

  _______


明日飽きるかもしれないが
ステンレス棒に離型剤をつけちゃったので
たぶん、今日もガラスビーズを作る。