あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

飽きてもいい

イメージ 1


へっぽこな、ガラス玉の作り方。
(「へっぽこ」というより、「いんちき」。ひひ。)
250人ぐらいに配ったと思う。

(いいのか?)

(たぶんダメ。)


  _______


地味なオバハンの
ちと晴れがましいこと(前に立ってガラス玉を教える係)が無事に終わった。
大きな怪我や事故も無く、帰っていく人たちの顔もおおむね明るかった(と思う)ので、ホッとしている。

これで、ガラス玉を飽きてもいい。
(感覚が鈍るといかんと思って、要らない玉を作り続けていたの。)

  _______


ひと段落したので
気づいたことのメモを書いて
活動のたびに持ち歩いていた資料あれこれを片付けた。

とりあえず、終わり。


と思ったら


イメージ 2

ガラス玉の写真が出てきて
どれもへっぽこなのに
つい、むふ~ん。



ガラスという素材は反則だよな、と思う。


明日もガラス玉を作ろう。




馬鹿だなぁ。