あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

筒の中

(少々、虫話。)


イメージ 1

ガラス玉作りの道具一式を借りている会のエライ人が、こんなものをくれた。
近くの大学の廃品だそうだ。
(何十台ももらったんだって。)


イメージ 2

借りているヤツより小さいけれど
私にはじゅうぶんだと思う。



ガス管を買って来ないとな。
と、よく見たら



イメージ 3

ひ~~~。


何年も、倉庫かどこかに眠っていたのだろう。

会のエライ人が手入れをしてくださったのか、可動部全部が問題無く動いたので
あやうく、このまま火をつけるところだった。
(ガス管買ってきていないけど。)

  _______



イメージ 4


相変わらず、くず玉量産中。

ひとつひとつ出来るようになってから次の課題(?)に取り組めばいいのに
基本が出来ないまま新しいことをはじめてしまうんだなぁ。

いや。
たとえば、「地玉をきちんと巻きましょう」なんて言われても
私は、きちんと巻けるようになるまでの練習がイヤ。
(たぶん、だから習いに行かない。)


けけ。