あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

要らない

私は100個ぐらいのガラスのくず玉を作って、作ったものが邪魔になってきた。




イメージ 1

<赤い入れもの>
 しばらく持っていようと思う、ガラス玉と玉ではないもの。


<白い入れもの>
 バーナー他を借りた集まりの備品のガラス棒の大半を使ってしまって
棒の形で返すことが出来ないので
(まさか会の人はほぼ全部使うとは思っていなかっただろう。)

「なんかもうごめんなさい」と言いつつ
 次回の集まりでアーモンドチョコレートの空き箱に入れて返そうと思っているガラス玉。
(「これだけ出来るようになりました♪」「道具材料をお借りしただけの貢献はします♪」みたいな?」)
(アーモンドチョコレートは少しずつ大事に大事に食べているので、今現在空き箱は無い。今すぐ空けることも出来るが、時間が時間だし、やめとく。)


<3個100えんのプリンのカップ
 「ガラス」として再利用しようと思っているもの。ポンテとか?


<マッチの空き箱のもの>
 すす玉。
 人には分からないであろう「出来が悪い子ほどかわいい」的な魅力がある。
 



これらほぼ全部、私は要らない。
これらがあることで、何かに満足してしまいそうだ。

  _______


イメージ 2

私がいちばん好きなヤツ。
これは誰かにあげたり捨てたりしないと思う。

  _______


もうひと分類あった。


<間違っても人に渡してはいけない、もうちょっと持っているもの。>
 色見本的に持っていたいヤツと、ひびが入っているけれど好きなもの。
 

イメージ 3
(2014.02.14 撮影)

真珠(気泡)の代わりにダイヤモンド(ひびだけど)が入った玉は
どうか、割れてばらばらにならないでほしい。


(不完全な形のものが好きなんて、へん。)

  _______


私は「何かを作っている時間」を「はっぴー♪」と思うだけで
作ったものに興味が無い。


「作った」という過去のものは、今の私のものではない。


私が大事なのは、今とこれから。


  _______


(飽きたくないんだけど、そのうち飽きるのだろうなぁ。)
(あぁ。)