あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

大人の会話

6月5日火曜日の午前。
私は朝から大きな勘違いをしていて
「何で曇りなんだ!」「こんな大事な日に何で歯医者の予約なんか入れたのだ!」と
ヒソカに腹を立てていた。

 

曜日の感覚がおかしかった。
(常におかしいんだけども。)

 

  _______


6月6日水曜日の午前。

 

くれそんさんが、「ちゃんとした日食メガネ」を持ってうちに寄ってくれた。
うちにある「へなちょこ日食メガネ」で金星の太陽面通過を見るのをあきらめていた私に
太陽の前を通る金星を見せてくれた。
(日食メガネを目から離すというのがポイントだった。)

 

玄関先で長い立ち話のあと
もういちど黒い金星を見せてもらって、満足♪


金星。
丸いんだねぇ。


  _______



6月7日木曜日の夕方。



イメージ 1




イメージ 2



帰宅が遅かったポンカン(息子)にくれそんからのメールを見せたら
「あぁホタルね。」
と即答。

 

ザボン(下の娘)さらにくやしがる。

 

ポンカン「常識でしょ♪」



(私の送信にくれそんさんからお返事をいただいたけど、ごはんのしたくをしていたので返信せず。思い出したのがちょっと遅い時間で、ちょっと面倒な気持ちになって、そのまま返信せず。←ごめんなさい。ついでに言うと、他にも返信しなければならないのに放置しているメールがいくつもある。あぁ。)

 

  _______


6月8日金曜日の夕方。


いつもより早い夕食中に私の携帯電話のメール音が鳴った。


ザボンくれそんさん?」
ポンカン「くれそんさんに1票。」


いやいや、雨だし。
本式に降っているし。


くれそんさんはこういう晩じゃないのを知っている。

 

なんか、もっと、出しっ放しの食べものの心配を激しくしなければならないようなじっとりした空気の…。


  _______


こちらは梅雨に入ったようです。

 

お互い、体調には気をつけましょう。


あ、私はげんき。
元気過ぎて育ってる。


だぁ~っ。