あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

日が暮れるころの空

このところ、日が暮れるころの空がすてき。


  _______


イメージ 1
(2013.07.07撮影)


イメージ 2
(2013.07.07)

 

この日の入道雲はスゴかった。

 

  _______



イメージ 3
(2013.07.14)

 

歩かないと育つので嫌々歩きに出て、歩いているうちに調子が出て
足を延ばしてホテイアオイを(勝手に)もらいに行った帰り。
長い影が面白かった。


イメージ 4
(2013.07.14)


ふと目を移すと
伸ばした手の手のひらの長さぐらいの、写真には写らない虹が見えた。


  _______


イメージ 5
(2013.07.16)

 

ザボン(下の娘)の用事のつきあいの待ち時間に少し歩いた。
ザボンに見せたくて、公園の遊具にのぼって写真を撮った。

 

  _______


昨日の夕方の空もすてきだった。

 

携帯電話で写真を撮ろうと思ったが
私は早く帰って夕飯のしたくをしなければならなかったし
電柱と電線がうるさい写真になりそうだったので
撮らなかった。
(「この空を見る」だけでいいや。)


弁当用の青い野菜を買ったスーパーで
西に向かって帰るポンカン(息子)から「帰る」メール。
彼と私は、同じ空を見ながら家に帰った。と思う。



帰宅して、留守番のザボンに空の話をしたら
「なんで教えてくれなかったの~。」
と。

 

ごめん。
今度からは連絡する。




あのさ、ザボン
一緒に歩いてくれてもいいんだよ。

 

(一応、声は掛けた。)
(彼女なりに日々ハードみたいだから、無理に誘わないんだけどね。)





(うわ。ザボンは明日終業式だった。昼食のしたく、面倒~。)