あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

遅くなったけど

ザボン(下の娘)が
「クリスマスは手作りケーキがいい。」
と言うので


イメージ 1

 

手作り?ケーキ。

 

(諸般の事情により今日になりました。)

 

  _______

 

スポンジは市販のもの。
手作りというより、飾りつけ。

 

クリームのひと絞りひと絞りに笑ったよ。

 

  _______

 

私はドレンチェリーを食べたかった。

 

(ケーキ作りに参加しなかった)ネーブル(長女)を巻き込んで
近所のスーパーあちこちで探したけれど、みつけられなかった。

 

ので、ショッピングセンターまで探しに行ったよ。

 

ドレンチェリーって高いんだねぇ。9個300円ぐらいだったよ。
ケーキの間に入っている黄桃缶が3個買えるよ。


ど ん だ け し ょ ぼ い せ い か つ な ん で す か っ !
 

 

うん。
たぶんね
いいと思うんだ。

 

たぶんね。

 

  _______

 

<業務連絡>

 

忍者ツールにはじかれて、あなたの近況が分かりません。

 

何と言うのか
たぶんもうお会いすることは無いと思うのですが

 

えーとあの
どうぞ、前向きでいらっしゃってね。

 

クリスマス。
動画サイトのクリスマスソングを見て何曲も歌ったよ。
また歌いたいけれど、元いたところには戻らない。