あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ポンカン先生(武器係)

イメージ 1

 

ポンカン(息子)がめずらしく家にいたから
先生になってもらったよ。

 

やんちゃ坊主たちを相手によくやっていたよ。


  _______

 

さて。

 

ワタクシは「まと」を作ったのですが

 

イメージ 2

 

この中に、何故か子供たちに人気だったヤツがあります。
それはどれでしょ~うか?

 

  _______

 

<2011.09.12すっかり忘れておりましたが追記>

 

会が始まる前に少し時間があって
私たちは見本の鉄砲を子供たちに貸した。

 

まとを並べた机から少し離れた床に貼ったテープの意味は、「ここから打て」。
子供たちはかなり盛り上がって遊んでいた。

 

「オレ、あの『にんにく』狙う!」
「オレ、『オバケ』」などと
まとに名前がついていくのが面白かった。

 

『にんにく』が子供たちのお気に入りだったようで
(というか、気に障るたたずまいだったのかしらね。「『にんにく』うざっ。」とか言ってたし。)
まとをひとつずつあげますと言ったら、『にんにく』が人気だった。

 

なんかね、面白かったよ。