あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

小さい貝

イメージ 1
(写真ぶれぶれ~。)

 

気の張る用事がいくつか済んだので、貝で遊ぶ。



イメージ 2

 

巻き貝から落ちた砂の中に


イメージ 3
(2枚目の写真から切り取って拡大。)

 

こんな小さな貝をみつけたので

 

今度海に行ったら砂を持って帰ってこないと~!と思った。


ダンナに
「人工海岸の砂なんか持って帰ったら怒られるかな?」
と言ったら
「『しりくされの浜』に行けばいい。」
と言った。

 

  _______


貝を広げる箱が増えつつあるのが危険。箱を置いとく場所が無い。
気が済んだら、またアイスのカップに戻すよ。(雑