あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

カナヘビ

イメージ 1

 

庭のバケツ。

 

ホテイアオイは、やっぱり枯らしてしまった。
(片付ければいいのに。)





イメージ 2

 

バケツのそばに、カナヘビ


やぁ、こんにちは。
元気だった?


なんかね、大きな地震があったんだよ。
たくさんの人が困っているらしいんだよ。
私もかなしいよ。
みんな早く楽になってほしいよ。


あ、でも庭は(ありがたいことに)相変わらずだから、ゆっくりしていってね
おなかがぺったんこじゃん。
あなたが食べるものはあると思うから
もう少し日に当たったら、探してみるといいよ。


  _______


震災にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

 

そこにいるのが自分だったら?と思いながら、テレビを見ています。
もちろん、報道がすべてとは思っていないし
報道で取り上げられない、大変なこともあるだろうと思います。

 

応援してる。

 

(月並みなことしか言えなくてごめんね。)


  _______


「3連休に富士宮に行こうか。」と家族で話していたが
東北関東の地震の被害の大きさに呆然とし
へらへら遊ぶ気にならず。

 

「行ったつもり」で募金をしようと思っていたら
富士宮震度6強の地震

 

(なんかいろいろこわい。)


  _______


計画停電の方々も不自由な生活だと思います。


遠くの私が心を揺らしても仕方が無いので
出来るだけの協力をしつつ、自分の生活をしっかりします。