あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

氷の裏側

庭に出たザボン(下の娘)が
「オカア~、ちょっと来て~。」
と、何かを見つけたときの言い方で言った。


イメージ 1




ザボンは「水の入れもの」に張った氷をひっくり返して
「オカア~。ホネホネ~。」
と言った。



イメージ 2


  _______

 

しまった。
バケツのホテイアオイの防寒を忘れてた。

 

リトープスは軒先に置いたからいいと思う。たぶん。
(どうにか、石みたいにして、まだいる。減ったけど。)

 

  _______

 

風邪をひきましたが、だいぶよくなりました。

 

七草は過ぎてしまいましたが
春の七草の「すずな」「すずしろ」以外を探しに行きたいと思っています。
(庭にもいくつかあると思う。)


えーと。

 

今年もよろしくお願いいたします。