あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

何のとりえも無いオバハンがちょっときらっとしてみて

お客様に握手を求められて
「ファンになりました。追っかけしたいです♪」
などと言われた日にゃ

もうそれだけで
これから1年ぐらい大丈夫な気になるのでありました。

(わははははは。)



(あ~すみません。何かの勘違いなのだと思います。)


  _______


「歌」の公演。
遠くに行ったのに何の観光もせず名産品も食べず。



でも、大きな橋を渡ったし
マイクロバスからウ(鵜)を見たしトビを見たしきれいな海を見たし
コスモスを見たし
行きも帰りも太陽の塔を見たし。

それだけでじゅうぶんです。

  _______


イメージ 1


風邪をひいてしまって歌える状況ではなかった。
立派なことは何も無かった。
旅の恥はかき捨て気分だった。(「掻き捨て」なのかな?「書き捨て」じゃないんだね?)


知っている人がいないのは気楽だったとはいえ
汗でマイクを落としそうだった。
(どんだけ緊張するんだよ~。)


やさしいお客様に感謝しております。
ありがとうございました。
またいつか、一緒に楽しい時間を過ごしたいです。


  _______


家に帰ったら、このところ少しはきれいなガス台は油まみれだった。
私は遊んできたのだから仕方が無いと、ボロキレでぐいぐい拭いた。

「もうちょっと早かったならよかったけど~。」
と、図書館で借りた本をダンナが出した。


イメージ 2
(行く前に見たかったよ~。)

明日ゆっくり見るよ。


ありがとうありがとうとこっそり言いつつ
今日も酔っぱらい。

くふふ。