あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

おんぶ

イメージ 1

 

日が暮れてから洗濯物を取り込んで
ついでに月やら木星やらをながめていたら、人工衛星

 

薄雲に隠れたり出てきたりしながら、ふっと見えなくなった。
月と木星の間を通っていった(と思う)。
木星と同じか、ほんの少し暗いかんじだった。

 

ISS(国際宇宙ステーション)みたいだった。

 

  _______


時間が2分合わないと思ったら、居間の時計が2分進んでいた。
遅れているんじゃないから、いいか。


  _______

 

(酔って追記)

 

「傑作」ボタンを押してくれるかた、ありがとう。

 

来てくれたかた、ありがとう。

 

ブログを始めた頃は、たぶん何かが欲しかったのだと思う。
今は、ここに楽しそうなことを書くだけでいいと思っている。
書けることがハッピーなことだと思ってる。

 

ありがとう。

 

酔ったから、路線バスには乗せてもらえない。
(メールの返事をしていないことを思い出した。)

 

  _______


国際宇宙ステーション(ISS)を見よう
国内主要都市の人工衛星予報(数字ばっかりだけど、見方が分かると面白い。)