あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

木星金星月(報告)


見なくては。


  _______

 

<2008.12.01夜 追記>


17:15
わざわざ外に出たのに曇りがちで、近所をくるりと回って帰ってきた。



夕飯のしたくをしながら何度も2階に上がって空を見た。


イメージ 1
2008.10.01 17:34
空の一角がこんなににぎやかなのはめったにあることじゃないのだろうな。

 

次の雲が来るまでの10分ぐらい、わくわくしながらながめた。



イメージ 2
2008.10.01 17:49
雲が切れそうもなくて、ここであきらめた。

 

見られたから、ま、いいや。


  _______


写真、デジカメのモニターでは月の暗いところや家の屋根やアンテナが見えたのに
パソコンで見たら真っ黒だった。
いろいろ難しいなぁと思いながら写真を直した。

 

  

 

  _______




<2008.12.02 追記>



イメージ 3
2008.12.02 17:15
今日はいい天気だった。


イメージ 4
2008.12.02 19:05
空の低いところに明るい星があるのは、何だかぎょっとする。