あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

空の事件はひっそりと

流れ星や、雨上がりの虹などの「空のちょっとした事件」は
私が見ても見なくても
音も無く、ひっそりと起こっている。



イメージ 1
(2016.10.18 12:54)

 

駅に向かう道々。
幻日のような虹色1。
太陽は左上。


イメージ 2
(2016.10.18 12:57)

 

画面中央に幻日のような虹色2。
太陽は左。
(よろよろ空をながめながら歩くので、なかなか駅に着かない。)


電車の窓からも虹色が見えた。
太陽の上に、太陽を中心とした円弧の虹色とか。


イメージ 3
(2016.10.18 17:08)

 

帰り道。
写らなかったけれど、写真中央左の雲に虹色が見えた。


  _______



イメージ 4
(2016.09.01 11:50)

 

あぁ、そう。
ポンカン(息子)とラーメンを食べに行った時も、太陽の近くの雲が虹色だった。

 

  _______



イメージ 5
(2016.06.01 12:52)

 

ぐずぐず洗濯を干していたら
南の空に虹色が見えたので、家から出た。
太陽を中心にした長~い円弧。

 

川(用水)沿いのこの建物の右隣が、今は無き蔵。
(蔵を壊してしばらく経ったが、最近動き出したっぽい。)


イメージ 6
(2016.06.01 12:25)

 

川沿いにちょっと行ったところ。
赤いコーンのところは、家を建てている。

 

  _______


イメージ 7
(2016.09.00)

 

「会」の活動日の昼休みに見た彩雲。
写真はともかく、見事だった。

 

こういうことを面白がる人が少なそうなので、特に大騒ぎはせず、ひとりでしばらく見た。

 

興味が無い人に、乾いた眼で「へぇ~」などと言われても、うれしくないしさびしいだけだ。