あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

コマlove そして世界一

イメージ 1

8月の町の広報で知って
すぐに往復はがきを作って
(使う予定が無い50円切手を使いたかった。)


イメージ 2

返信をいただいて
わくわくうきうきしているというのに

9月になっても参加者を募集していると知って
10月はじめ、こーさくくらぶの子どもたちに
「よろしかったら♪」と勧誘したのに



イメージ 3

10月半ば、新聞広告が入った。
(人が集まっていないっぽい。)


なんかがっかりだよ。


私は指でひねって回すコマが好きなんだけど
世の中の人ほとんどの人はそうでもないのね?


(ここまで、10月半ばに書いた)

  _______


(ここから、思い出しながら11月中旬)


イメージ 4
(記録挑戦の練習中)

このコマ、すばらしいコマ。
工場まで行って手を握ってお礼を申し上げたいくらい。
東海テレビの夕方のニュ-スの10分ほどの特集コーナーを拝見して、またよろめいた。)

  _______


私は飽きっぽいのでひとつのことに深入りしないけれど(深入りして飽きて誰かに迷惑をかけたくない)

じどーかんこーさくくらぶのせんせーの私は、
ここ数年の「コマ対戦」の時期に「コマづくりと対戦」をするぐらい
コマiove。