あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

計量カップ

イメージ 1


この計量カップは、私にはとても使いにくいのだっ。


右利きか左利きかの問題なのだと思う。
使いやすい人には使いやすいものだと思う。


  _______



私は工業デザインをほんの少しだけ習った(授業についていけなかった。)。
あの頃私に欠けていたのは「生活経験」だったのだと思う。
家の手伝いすらほとんどしなかったから。

 

今、生活者として身近なモノについて思うことは多い。

 

思うことは多くても、自分の感覚がたくさんの人に受け入れられるとも思えないので
やっぱり私は工業デザインには向いていなかったのだろうな。


では私は何に向いていたのだろう。


(4コマ)
(マンガを描き終わってから飲みだして、文を書いているうちに酔っぱらってしまった。)