あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

色ちがい2(イモムシ)

イメージ 1

 

同じ種類の生きものなのに色がこんなに違うのはどうしてだろう。
「敵にみつかっても全滅しないように」とかなのだろうけれど。
(彼らは言葉では考えていないよね。)
「自然(?)」は本当によく出来ていると思う。



(虫が嫌いな人はクリックしてはいけないよ。)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kabosu_onpu/20190831/20190831081654.jpg


キイロスズメ(蛾)の幼虫。


  _______



いつからこのイモムシがうちにいるのか分からない。
私は来てくれるのを期待していたし気にもしていたのに
こんなに大きくなるまでみつけられなかった。

 

1匹みつけたらあとは次々と。8匹もいた。


今年はヤマノイモがとてもたくさん生えているので、このイモムシたちはちゃんと大きくなれると思う。
(いや、もうすでに大きいか。むひひ。)



(4コマ)