あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

紙を洗った

イメージ 1

 

イメージ 2


徒手帳は今までも何度か洗ったことはあるのだが、まさか中身が溶けるとは。


・このところの天気の悪さで洗濯が滞っていた。
・昨晩洗濯機を回して、必要なものだけ干した(残りは洗濯機で熟成)。
・今朝「すすぎ」1回やり直して干そうと思った(熟成させるとしわしわでとても干せない。)。


たぶん、生徒手帳は昨晩から洗濯機に入っていて
何度も激しく洗ったっぽい。


  _______


ポンカン(息子)に
「(生徒手帳を)再発行してもらって~~~。」と言ったら



ポンカン「それ、去年のだからおk。」



   分 か り ま せ ん っ。




何で去年の生徒手帳をポケットに入れるのかっ。
何で私はポケットチェックをしないのかっ。

 

何で私は漢字が分からないのかっ。
(「なかみ」は「中身」なのですね。)
(考えてみればそうですね。)


  _______


(は~分かりにくい。)


(4コマ)