あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

もう思い出せない

イメージ 1

蔵が無くなった。

通るたびに見ていたのに、もう思い出せない。


  _______


イメージ 2
(2011.10.16)

パソコンにあった、最初の写真。


イメージ 3
(2016.04.13)

毎日通る道ではないので、気が向いたら写真を撮っていた。
これが、蔵の日常写真の最後。


イメージ 4
(2016.05.10)

蔵の裏の家が無くなった。
(生活の気配を残したままの家だったっけ。)

蔵から出された長持(ながもち)には
塗りのお椀などの食器。
下には敷布団。
(作業の人が事業ゴミの大きな袋に分別して投げていた。)
(ずっと見ていた訳ではないけど。)


イメージ 5
(2016.05.11)

大きな音がしたので見に行ったら、ものすごい砂ボコリだった。
少しの力で倒れたのだろう。

朱塗りのお椀がいくつか見えた。
これもゴミなのだろう。


  _______


イメージ 6
(2016.05.16)

時間が動き出すのだろう。


  _______


2012/9/25「再会?


2014/2/15「雪の中の蔵