あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

背後もカオス(どうでもいい追記アリ)

イメージ 1


ごはんを食べるおぜんの上がカオス。


イメージ 2


中にビー玉が入った「ころころ(まゆだまころがし?)」の台を作りたいんだけど。
(木でやれ。木で。)


こんなの(台)は
どんなに準備をしても、小さい子どもには組み立てられないだろう。

と思いつつ
ムキになって、試作続行中。

  _______


お祭りの夜店で売っていた「ころころ」は、まゆだま(繭玉)ではなかったと思う。
セルロイドカプセル?

欲しかった。

今も欲しい。
要らないけど。

  _______


おぜんはカオスだが
背後の床は、もっとカオス。

最近作った立体物をしまう場所が無いのだ。



  _______


<どうでもいい追記>

酔ってまとまらなかった非公開記事を公開。

2014.03.28「画像検索だっ。

「どうやってこーさくネタを仕入れるのですか?」と聞かれて
「ネットの画像検索。ひひひ。」と答えたりしたころの話。


あぁ。
子供のころに見たこのおもちゃは「まゆだま」だったのかなぁ。

子どもだった自分が見たものと
大きくなってからの知識が混ざっている。