あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

コマ。面白い。

イメージ 1

 

試作してみたら
コマをまわすのが思いのほか面白い。

 

こんなたわいないコマなのに
実に面白い。

 

面白いから
じどーかんのイベントは、コマでいく。

 

準備が大変でも、私の内職になっても
コマをやりたい。
(無償ボランティアなので、面倒なことは引き受けないようにしているけども。)



250人分のダンボールをどうやって切ろう。

 

薄いダンボールをハサミで切る?
どこかで電動糸鋸を借りる?
カッターナイフが使えない人に無理をさせたくないなぁ。

 

  _______


先日「コマ大戦」の実行委員の方のお話をうかがった。
コマも見せていただいた。触らせていただいた。

 

私にはこれを作ることは出来無いが
奥深いコマの世界から広がるすてきな仕事に思いを馳せる。



(酔った)