あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ガガイモ

昨夕、久し振りに買い物に出た。
(だって野菜が無かったんだもん。)


ポンカン(息子)とたわいのない話をしながら歩いた。


イメージ 1



  _______



税金対策か、申し訳程度に果樹を植えているところは草ぼうぼうだった。

 

「いいなぁ。いろいろいるんだろうなぁ。」と
携帯電話で雑草の写真を撮ったりした。




  _______

 

出不精のわたしが、めずらしく今日も草ぼうぼうのところを通った


ら、


草を刈っていた。



草ぼうぼうにしておくと何かといけないのは承知しているけれど
しーんとした気持ちになりました。






イメージ 2

 

今はもう無いガガイモの花。