あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

女王様(アシナガバチ)

イメージ 1


風も無く穏やかな1日。
何となく草をむしったりして過ごす。

ハナニラとニラはどこが違うのかしら、とか
ヘビイチゴは誰も食べないのに増え過ぎ、とか
スズメノカタビラは花穂が無くても私には分かるぞ、とか
なんかもう、頭の中が忙しい。

  _______


日当たり悪く葉っぱだけがバカみたいに伸びるスイセンにハチがいた。
「女王様だね?今起きたの?写真撮っていい?」


どうして携帯電話の充電を満々にしておかなかったのだろう。
充電をしている間に彼女どこかに行ってしまった。
(種類が調べられるような写真を撮りたかった。これで分かるのかもしれないが、酔ったので・・・。)


  _______


前々から何となく気づいていたが
携帯電話の画面とパソコンに落としてからの写真の見え方に明らかに違いがあリ
今日はちょっと直してみた。

もちろん、これをご覧になる方それぞれ見え方が違うのでしょうね。