あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

雌株をみつけた(追記)

いつもと違う道を歩こう♪と歩いていたら
カラスウリの実をみつけた。
(7月に花を見た同じ施設の南側。)

木にからんで、頭のはるか上に
レモンみたいな実がたくさん。青い実も。
ドライフラワーみたいになっている古い実も。

  _______


足元に、センダンの実とウバメガシのどんぐり。

落ちている訳ナイだろうけど
万が一を期待して
上を見たり下を見たりしながら歩いた。



イメージ 1

まさかの万が一でみつけた、キカラスウリの青い実。

  _______


カラスウリの実が欲しいなぁ。
レモンみたいに大きいヤツ。

施設に断って入れてもらって
…どうやって取ろうかなぁ。


てか、実を取ってどうするんだよう。



(携帯電話では上手く写真が撮れなかったので、そのうちデジカメで写真を撮って追記する。予定。)


  _______


ふたご座流星群なんだけど、寒いなぁ。


  _______


<2012.12.14追記>


イメージ 2

こんなかんじに、木の高いところに。
(分かるかいっ。)


イメージ 3

高いところに、レモンみたいなのがぶらんぶらんしてる。


イメージ 4

昨年の実か?
薄茶色に乾いた実。


イメージ 5

枯葉がいっぱいの溝でみつけた古い実。空だった。

カラスウリは、カラスウリのように形を保ったまま乾くらしい。
スズメウリは小さくて丸くてかわいいんだけど、乾くと形がつぶれちゃう。)