あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

温度計

イメージ 1

庭に出ると汗が出る。
笑っちゃうぐらい汗が出る。


カエルを探したり、カエルにやるためのバッタを探したりするだけなのに

だくだく汗が出る。


「最高気温36℃」と天気予報は言っていたけれど
それはたぶん、百葉箱の日かげの話で
庭の日なたは、もっとあるに決まっている。


で、部屋の温度計を庭に出してみた。




40℃まである目盛りが振り切れました。




そういえば、おみやげでいただいた温度計があったなぁ、と探し

(これには50℃まで目盛りがあった。)







・・・・・・。





もうちょっと目盛りをつけてください。







*暑いので、みなさまどうぞご自愛を。