あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

ピッチパイプが欲しい

イメージ 1

 

ウクレレピッチパイプを持っているから要らないんだけど
ウクレレを弾くことが出来ない。ぷ。)


丸くてぐるりと吹き口があるピッチパイプが欲しい。

 

手に入れてもこの先ほとんど使わないと思うんだけど
丸いピッチパイプが欲しい。

 

  _______


実家にいたころ、音叉(おんさ)を持っていた。
「ラ(A)」の音。
ギターの5弦開放。
440Hz(ヘルツ)でしたっけ?

 

今は、クモの巣につけて遊ぶ以外の使い道が思い浮かばないけれど
音叉も持っていたい。

 

  _______



食器棚に、小さい目盛りが5gで2kgまで量れる上皿ばかりがある。
年に数回、しそジュースを作るときやレシピサイトを見て食べたことが無い料理を作るときに使う。


0.1gが量れるデジタルはかりを手に入れたいと、何年も前から思っている。

 

ごくたまに、うんと小さいモノの重さを量りたくなる。
手の感覚が思う何かを量りたいことがある。

 

「使おうと思ったら電池切れ」もしくは「電池液漏れ」が想像出来るので
手に入れることが出来ない。

 

  _______


デジタルはかりといえば
ピストル型の温度計(表面温度計・非接触温度計)も、持っていたら面白いだろうな。
(まぁ、この先の人生で何回も使わないでしょうね。)

 

  _______

 

21秒が計れる砂時計が欲しい。
トイレに。

 

最近、おしっこがだらだらと長い気がする。
知多半島から勝手にもらってきた砂で作ろうかと思うけれど
リサイクル工作みたいなのはイヤだな。