あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

メモ

カブトエビは木曜ぐらいまでに次々死んだ。
(寿命と思いたい。)

 

ホウネンエビは昨日は生きていた。
(今日は見ていない。)

 

  _______


27日(木)にツマグロヒョウモンの幼虫を連れてきた(3匹)。
スミレ(食草)不足でドキドキしていた。

 

今朝、2匹が飼育ケースのフタにぶら下がっていた。
夕方、こっそりサナギになっていた。

 

とりあえず、エサ問題解決。

 

  _______


ハギのイモムシ(トビイロスズメ)は
脱走を図ろうとするので
(字合ってる?「謀る」?)
土の入った入れものにハギの枝と一緒に入れてみた。



実は本屋さんのところにはクチナシも植わっていて。

 

そこにオオスカシバ(スズメ蛾の仲間)の幼虫がいた。
それはトビイロスズメの鮫肌とは違って
ぷにぷにの、赤ちゃんみたいな肌触りで
とても欲しかったのだが
クチナシの木が小さくて「分けてください」とはとても言えなかった。

 

  _______

 

2007.10.01追記

 

ホウネンエビ、3匹よろよろ泳いでいた。