あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

水位

イメージ 1


日曜日(昨日)の雨は
庭にある「水の入れもの」の水を、それぞれ数センチ増やしたハズだ。
にもかかわらず、ガマのバケツの水は1センチほどで。


「土曜日に水が干上がった」に5万点。


あああ。



(土曜日、庭に出る時間を作れなかったの。いやウソ。忘れてた。)


  _______


他の「水の入れもの」より「ガマのバケツ」の水が減りやすいのは、知っていた。
(蒸散というのか、植物(ガマ)が水を使うのだろうと思っている。)


「まだ大丈夫」と思っていた、私の計算違い。



  _______




イメージ 2

 

バケツのガマは、私の背丈ほどになった。

 

こんなに長いのに、折れ曲がったりしないのが不思議。