あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

煙草パッケージにマッチを入れて持ち歩く方法を考える

(2022.06.05.)
 
 
小さい声で言うけれど、私は喫煙者。
 
 
煙草を買うともらえる使い捨てライターが点かないことがあって、出先だと不安になる。
予備のライターを持ったりして。
 
いろいろ馬鹿馬鹿しい。
 
  _______
 
 
使い捨てライターを煙草パッケージに入れるのと同じように、マッチを持ち歩けないか?、考える。
 
条件は「マッチの頭(頭薬)と側薬(マッチ箱の擦るところ)が絶対に接しない」だけ。
 
 

 

なんか、こんな風に。

 

 

 

簡単な仕組みで。

 

 

煙草パッケージのてっぺんに、両面テープで側薬をつけて。

(側薬が煙草パッケージより少し長かったので切った。側薬にはガラスの粉が入っているようなので、ハサミで切らずにカッターナイフで切った。)


マッチ並型は約40本入り。
タバコマッチ(薄い箱の。頭が白だった。)は約20本入り。
なるほどねぇ。
 
 
   _______
 
 
 
マテラル雪印マッチと東亞リボンマッチは
ゴールデンウィークの旅行で新潟県で買ったもの。