あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

くまさん2

f:id:kabosu_onpu:20190914014721j:plain

 

久し振りにマンガを書いたけど、もっと他の書き方があったなぁ。 

4コマ目を3コマにして、4コマにはくまさんに思いをはせるワタシ、とか。

(誰かマンガを描いてください)

  _______

 

f:id:kabosu_onpu:20190914021444j:plain

 

北海道 知床(しれとこ)の塩ジャケ。

 

冷凍便で届いたので、あわてて

ろくに写真も撮らずに切って冷凍庫に入れてしまった。

箱に入っていた紙と同じ姿だった。

頭にわら縄がついていた。むふ~ん。

 

私が行ったことが無い、知床の風に吹かれたであろうシャケ(鮭)。

よだれが2リットルぐらい出るしょっぱいシャケ。

(ごはんと、ゆでじゃがいもと一緒に、いただいた。主食が進むすすむ。正しく美味しい塩ジャケだ~。)

(これは保存食だよね?すばらしい保存食ですね。大事にいただきます。)

 

切る前にしっかり見て、スケッチでもかけばよかった。

かけないけど。

 

  _______

 

ポンカン(息子)が北海道方面に旅行中。

(今回は連れて行ってくれなかった。)

(いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ。)

(くれぐれも気をつけて帰ってきてくださいね。)

 

  _______

 

2012.03.06 「 くまさん - あほたれ報告

2017.10.20 「ひょんなことから北海道