あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウリ(瓜)2

朝から、ナゾのウリ(キカラスウリ?)にびっくりして 学校のフェンスの外側のヘチマに、またびっくり。 (40センチ近くあった。10日ぐらい前に通った時には気づかなかった。) うちのウリたちはどうかしら? 実入りの悪いカラスウリ。色づいてきたよ。 …

ウリ(瓜)1

朝、お隣さんに呼び止められた。 は!うちのカラスウリがそちらにご迷惑をかけていますか? それともサルトリイバラですか?ナンテンですか? それともそれとも・・・。 思い当たることがたくさんあったので、へんな汗をかきつつ行くと 「これなんだけど、何だ…

オシロイバナとスズメガ

夜に咲く花は、彼らによって種が出来るのだなぁ。 _______ うちの場所は人に説明しにくい。 夏場は「オシロイバナのあるうち」と人に言う。 人なんか来ないけど。 うちのオシロイバナ、玄関の方は黄色と赤(ピンク?)で、庭に白と赤。 大事にしてい…

リベンジ(ガチャガチャ)

ダンナとネーブル(上の娘)が買ってきてくれたよ。 (むふ~ん。愛だと思う~。) お、これが「あめんぼ」? 足がどう作られているのか知りたかったんだけど、円盤なんだ~。 そうかそうか。 てか シマアメンボじゃんっ。 ダンナとネーブル 私のことを愛し…

グッピー捕り

朝方から雷雨。 こんな雨じゃ、グッピーは流れていってしまっただろうなぁ。 でもでも。 雨があがった夕方、ザボン(下の娘)と(特に用も無いのに)買い物に出かけ グッピーがいることを確認。 家に帰って、網とバケツを持ってまた出かけた。 ふふ。 捕まえ…

グッピー水

昨日は、近所の農業用水は止まっていた。 (というのか、ほとんど水が無かった。) 鉄塔の公園のところの用水は、きれいな水がたくさん流れていた。 その水に、グッピーがたくさんいた。 いるのは知っていたが、こんなにたくさんグッピーばっかりなのははじ…

ガチャガチャ

また、ガチャガチャを買っちゃったよ。 だってさ、「あめんぼ」だよ。 「あめんぼ」って~。なんかへんだよ。 !!!。 「あめんぼ」は? 帰りがけに買って、車の中で開けたんだよね。 「オオアメンボ」とかがよかったなぁ。 「シマアメンボ」は、ゴキブリの…

知らんがな

あ、すいません。お久し振りです。 毎日それなりに面白おかしく暮らしております。 さっき、ポンカン(息子)が 「オカア、もう寝る?」 と聞くので 「いや。もうしばらく起きているつもりだけど。」 と答えた。 「書いてほしいものがあるんだけど~。」 ハ…